UCLA大学院卒が英語学習について語ります

純ドメの日本男児です。ゼロから英語を勉強して、2014年6月にUCLAの大学院を修了しました。このサイトでは、受験・留学を通じた英語学習法を基に、TOEIC、TOEFL、英検等の攻略法について語ります。

TOEIC模擬テスト受けてみました


休日の今日は、試しにTOEIC模擬テストを受けてみました。

使った教材はこちら。

新TOEICテスト まるごと模試600問

新TOEICテスト まるごと模試600問

 

 発売日が古いので、今の傾向と違うのかもしれませんが、図書館で貸出されてたので、借りてみました。

結果は、こんな感じ。

 

リスニング正答率:98%(98/100問)

リーディング正答率:86%(86/100問)

 

リスニングが思った以上に正答率が高くてビックリ。一方、リーディングは文法で沢山間違えちゃいました。

自分のリスニング能力には自信なったのですが、2年間の留学で、それなりに力がついてたんだなと実感しました。一方、リーディングは対策しないと高得点は望めませんね。

 

次回からは、各セクションごとに感じたことを書いてみます。それから、使える英語とTOEICで高得点が取れることの違いについても考えてみたいと思います。

 

皆さんの応援がモチベーションになるので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ